このサイトではマネーズライクに関する情報を集めこのビジネスがどういったものなのかを調べた結果をまとめています。

以前まとめた記事については下記から見ることが出来るのでどうぞ。

マネーズライクの教科書(MRサーチシステム)で一発逆転?!家に引きこもりながら稼げるのか?

そんなマネーズライクですが、会社情報についてはまだ詳しく調べていませんでしたのでここからはマネーズライクの会社情報について見ていきましょう。

怪しげな会社ではないのでしょうか。

会社情報から分析していきましょう。

マネーズライクの会社情報から判断できること

マネーズライクの会社情報について見ていきましょう。

会社情報は公式ページのとく特定商取引法というところから見ることが出来ます。

そこを見れば会社情報がわかりますが、面倒だという方のために下記にも書いておきます。

会社情報を確認してみた限りはおかしいところは見受けられませんでした。

怪しいビジネスを販売するような会社はこの会社情報に穴があったり、住所や電話番号、メールアドレスが抜けていることがあります。

ですが、マネーズライクにはそういったものは無いと思います。

最近では危険なネットビジネスもあるというので必ず会社情報は確認しましょう。

販売事業者の名称
株式会社ライフアップ

運営統括責任者
髙橋 和也

会社ホームページ
 https://lifeup-2020.com/ 

所在地
〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷1-30-12

電話番号
03-4586-2263

E-mail
secretariat@moneys-like.net

電話受付時間
平日 10:00~19:00 (土日祝を除く)

会社情報や基本的な連絡先を見てみましたが、怪しいところは無いように感じます。

連絡先もきちんとかいてありますし、住所も書かれています。

こういった基本的な情報が無い場合は注意しましょう。

怪しい会社は姿をくらましたり、雲隠れするために住所や連絡先を書いていない場合もありますので気を付けてください。

必ず確認しましょう。

マネーズライクの会社ばかり調べても分からないことが多い?

会社情報ばかりを確認しても分かる事は少ないでしょう。

ネットにも載っている情報と載っていない情報があります。

特に会社情報というのは調べてもどこにあるかとか、業務的にどんなことをしているのかという程度の情報しかわからないと思います。

素人目で会社情報を調べても事業内容をちゃんと把握できるかわかりませんし、実際に数カ月という期間をかけて調べるという行為は手間がかかり過ぎてしまうのでやらない人が殆どでしょう。

結果的に会社の住所や電話番号といった基本的な情報しか得ることは出来ないと思いますのでそこまで深く情報を集めて吟味する必要はないのかなと個人的には考えてます。

会社情報に関する重要な情報に漏れが無いか、基本的な情報が記載されているかくらいのチェックで十分だと思います。

また、マネーズライクの運営元である株式会社ライフアップの過去についても情報が出てこなかったので調べることが出来ませんでした。

個人的には会社情報ばかり調べるのではなく、中身について調べる方が良いでしょう。

このビジネスが自分に合っているのか、自分でもできるのか調べたほうが有意義な情報を得ることが出来ると思います。

マネーズライクの会社情報で怪しい点は見受けられない?!

ネットビジネスでは確かに怪しい会社というのも存在するため注意は必要です。

今回はマネーズライクについて調べてみましたが会社情報について気になることや危険な会社に共通するような連絡先の欠如や電話番号が記載されていないという事はありませんでした。

また、最近ではLINEで運営側とのやり取りをするケースも多くマネーズライクもやり取りはLINEで出来ると思いますのでわからないことは積極的に運営に尋ねてみるのも良いでしょう。

ネットには信用できる情報もありますが、主観的なものや個人的な感想を述べているケースもあります。

特に偏見を持たれやすいような内容については慎重に判断するのが良いでしょう。

ネットビジネスにおいては偏見を持っている方も多いと思いますのでわからないことは調べ、信ぴょう性を求めるなら直接尋ねてみるのもお勧めです。

マネーズライクの会社情報については心配しなくても良いと思いますが念のため運営会社に連絡するというのはリスクヘッジの手段として有効だと思います。

気になる方は連絡してみましょう。